ある日の妊婦健診

パートナーさんによる妊婦健診(☆∀☆)

 

普段からお腹の赤ちゃんに 話しかけたり 妊婦さんの足をマッサージしたり 健診にも毎回同席し 様々なご質問もしてくださいました。

 

この頃は お腹の赤ちゃんもだいぶ大きくしっかりなさって 赤ちゃんの姿勢も お腹に触れて よ~くわかっておられました

 

だから児心音も バッチリ聴取?  

助産師と確認したら それはママの心拍リズムでした

家庭用のマイ・ドプラーで 妊娠初期から 夜な夜な?聞いておられたのは ママのリズムでした~笑

でもそれも大事ですよね!

 

赤ちゃんの心拍は ママの心拍の約2倍のスピードで 

臍帯の血流音は 赤ちゃんの背中で聴く児心音とは ちょっと違う 

横になって寝ていただいたとき どよよ~んと広がらないで ポコッとしているお腹がイイよね

骨盤の準備はどうかなぁ?

 

初めての赤ちゃんのお誕生を心待ちにされる おふたりは

まるで子どものように キラキラとした目で 毎回 助産師の健診を楽しんで下さいました

徐々にお産や産後のイメージも湧いてきたかな? バースプランも一緒に考えましたね

 

お産はお里帰り 

ご希望通り おふたりで元気な赤ちゃんを お迎えになられました!とさ(^-^)v

 

おめでとうございます

これからも一生のお付き合い 

ご一家に さらなる幸あれ~♡