妊婦生活が自信になる やっぱり産み方は生き方

早朝におしるしと破水感のご連絡

ご予定日翌日 妊娠後期小さめさんで心配してたけど

居心地の良い ぽかぽかまんまるお腹の中で しっかりとご成長なさいました

 

ご自宅に駆けつけ診察→破水ではなくて安堵

すこ~しお腹が張ってきてる

では 予定通り毎週続けてきたヨーガへ 今日は私も一緒に

 「大丈夫!昔はみんな家で生んでたんやから~」 メンバーさんたち(お元気なおばあちゃまたち✩)から

心強いエールをいただいて帰宅   一旦休憩して、、私も一旦帰宅  本格的な陣痛が始まったのは夕方でした

 

「産み方は生き方決めるのはあなた」  私の師匠でありMy助産師である 左古かず子さんのお言葉です

 

頑張り屋さんの彼女は お仕事に行かれた夫さんを呼び戻さず ギリギリまで立ったり座ったり 晩ご飯の準備やらお風呂やら 日常の中で過ごされました

だって 妊娠が分かってから 私に会う前から やれることすべてやってベスト尽くしたから 

赤ちゃんとふたりで頑張れる自信がある!

それが彼女の支えであって 赤ちゃんへの信頼でもあって

 

私は「赤ちゃんがどこで誰とどんな風に生まれたいか決める!」と散々言うてきました

ギリギリ間に合って 夫さんと助産師ふたり 選んでもらえました!

 

お産はスムーズで アレしてコレしての必要がなかったから 笑

お産後は思いっきり「お姫さま☆彡」になっていただきますよ♡

 

お産後の美しいお姫さまの笑顔をご覧ください

お姫さまというか女神さまというか観音さま? うっとりと晴れ晴れと

桜✿咲きました~!

 

赤ちゃんとの蜜月☾ しっかりサポートしますからね!おめでとうございます!